SSブログ

禁煙・・・32日目 [禁煙]

禁煙・・・32日目!!



gahag-0076402373.png

私事ですが禁煙をしております。

同じく禁煙を頑張っている人、
これから禁煙しようかなと悩んでいる人のために
少しでも参考になればと私の実体験を綴っています。

※※ ブログ移転しました。 ※※
お手数ですがこちらが新しいブログページです。
システム屋の成果物
http://jinichiblog.com/
スポンサードリンク



前回の記事

32日目の経過報告



禁煙を始めてから32日目が経過しました。
今日も無事に禁煙で過ごしています。

さて3月に入り、花粉シーズンが到来します。
最近では天気予報で花粉がどのくらい飛ぶか
花粉情報というかたちで予報がでていたります。

花粉症に悩まされている人にとっては
心構えや準備ができますので有りがたいものです。

私はというと花粉症ではありませんので
まだ花粉に悩まされたりはしていません。
しかしいつ発症するかわかりません。毎年ドキドキしています。

花粉症ではないにせよ扁桃腺が弱いので
空気の乾燥やPM2.5には十分気を付けて過ごしていきたいと思っています。

タバコを辞めてから少しはマシになってきたと思いますので
まだまだ寒い日が続きますが一日一日を乗り切っていきたいと思います。

20170302k001.png

体の変化等



タバコを辞めてからは
扁桃腺の腫れが前ほど気にならなくなったかと思ってきました。
タバコを吸っているときは、一日あたりに吸う本数が少し多くなってくると
すぐに扁桃腺が腫れて調子が悪くなったりすることもありました。

それが無いということは健康的な毎日を送る基礎的なものができてきたと
前向きに解釈しています。

また、タバコの喫煙によって心肺機能が低下するみたいな話を聞きますが
なんとなくのレベルですが階段の上り下りが楽になったと思います。
以前は重たい荷物を持って、2階や3階に上がっただけでも
ちょっと息があがっていましたが、最近はそういったことが無くなってきました。
※あくまでも個人の感想です。


タバコ、喫煙で禿る?



これもよく聞く話です。
タバコを吸う人は頭が禿げやすいという話です。
確かに体に害のあるものを吸っているわけで
なにかしら悪影響はあって当然のことです。

私はまだフサフサです。
いまのところは大丈夫ですが祖父が薄いので、
覚醒遺伝で将来的にどうなるかはわかりません。
覚悟はできています!

タバコを今のうちに辞めることで
禿ないのであれば禿ないにこしたことはないので
少しは報われることを期待したいです。

まだまだ離脱症状である眠気と戦っている最中で
その眠気が少しストレスになっています。

果たしてストレスとタバコは頭皮にとって
どのような影響をもたらすのかまたこのブログを通して報告したいと思います。



禁煙アイテム お菓子情報


今回の追加分は以下のとおりです。
各項目5段階評価でまとめています。

【各評価項目】
①コスパ ②味 ③つまみ易さ

尚、前提条件としてコンビニで手に入りやすいものとしています。

1.「明治 かむかむレモン」

①★★★☆☆
②★★★★★
③★★★★★
ポイント:噛み応えのあるソフトキャンディーです。レモン味で柑橘系の甘酸っぱさが口の中をさっぱりしてくれます。

以上、「禁煙・・・32日目」でした。

過去や他の禁煙記録はこちら



禁煙日記 目次

禁煙・・・31日目

禁煙・・・30日目

禁煙・・・29日目

禁煙・・・27日目、28日

禁煙・・・26日目

禁煙・・・25日目

禁煙・・・23日目、24日目

禁煙・・・22日目

禁煙・・・21日目

禁煙・・・20日目









タグ:タバコ 禁煙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。