SSブログ

禁煙・・・30日目 [禁煙]

禁煙・・・30日目 ようやく1カ月!!



gahag-0076402373.png

私事ですが禁煙をしております。

同じく禁煙を頑張っている人、
これから禁煙しようかなと悩んでいる人のために
少しでも参考になればと私の実体験を綴っています。


※ブログ移転しました。※

お手数ですがこちらが新しいブログページです。
システム屋の成果物
http://jinichiblog.com/


前回

スポンサードリンク


禁煙1カ月達成!!



禁煙を始めてようやく節目となる30日目を迎えました!!
このようにキリのいい数字を達成すると
モチベーションはあがりますね!

このまま日々を重ねてどんどん記録を更新したいと思います。

この1カ月が積み重なって、1年となり、
そして禁煙を意識しなくてもいいようになることを願います。

20170228k001.png

ここまでをおさらい



1カ月とキリがいいところまで来ました。
ここまでをちょっとおさらいします。

禁煙のきっかけは体調を崩し
ずっと風邪気味でなかなか治らなかったことです。

そのうちタバコを吸うのもしんどくなり
その流れで禁煙をすることにしました。

人間は嫌なことは避けようとしたりする生き物です。

私の場合、タバコをすうこと自体が苦痛になったために
タバコが嫌になり禁煙を続けられているのだと思います。
またそういった環境があればだれにでもできるのではないでしょうか。

みなさんも禁煙に挑戦する際は灰皿を捨ててみましょう。
どうしても吸いたい場合は、
容量の少ない携帯灰皿を代わりに用意してはどうでしょうか。

きっと吸いたくても吸う場所を探すために
外出したり、携帯灰皿もすぐに中身がいっぱいになり
面倒臭くなるのではないでしょうか。

そうすることで喫煙から遠ざかる環境が作れます。
喫煙から遠ざかれば、おのずと禁煙への道ができます。

あくまでも一例ですがご参考になればと思います。


禁煙アイテム お菓子情報


今回の追加分は以下のとおりです。
各項目5段階評価でまとめています。

【各評価項目】
①コスパ ②味 ③つまみ易さ

尚、前提条件としてコンビニで手に入りやすいものとしています。
今回もミンティアです。
ミンティアが続いて、代わり映えがしなくなってきてますが、
味が違うのでご容赦ください。

1.「アサヒ ミンティア カテキンミント」

①★★★★☆
②★★★★★
③★★★★☆
ポイント:すっきりしたミント味です。一粒でもしっかりと食べた感があります。
デメリット:やっぱり大量に食べるとお腹がゆるくなりますねえ。


過去や他の禁煙記録はこちら



禁煙日記 目次

禁煙・・・29日目

禁煙・・・27日目、28日

禁煙・・・26日目

禁煙・・・25日目

禁煙・・・23日目、24日目

禁煙・・・22日目

禁煙・・・21日目

禁煙・・・20日目









タグ:禁煙 タバコ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。