SSブログ

禁煙・・・29日目 [禁煙]

禁煙・・・29日目 あともう少しで1カ月!!




gahag-0076402373.png

私事ですが禁煙をしております。
同じく禁煙を頑張っている人、
これから禁煙しようかなと悩んでいる人のために
少しでも参考になればと私の実体験を綴っています。


※※ブログ移転しました。※※

お手数ですがこちらが新しいブログページです。
システム屋の成果物
http://jinichiblog.com/


前回

スポンサードリンク


29日目の経過報告!



本日で禁煙を開始して29日目です!!
もうすぐで30日目とキリのいい数字でちょっと嬉しいですね。
また1カ月という節目にもなるということで
モチベーションとしては高い位置で保ったまま今後もいけそうです。

相変わらず口さびしさ等を紛らわすために
タブレット系のお菓子が手放せません。
今日はミンティアを2個も消費してしまいました。

果たしてそれで本当に健康といえるのかは疑問ですが
とりあえずタバコを吸わないという目的の為
手段は選ばないという作成で頑張っています。

気のせいがちょっとお腹が緩いです。
やはり食べすぎですね。
みなさんもお気を付けください。


体調の変化等



特別に体重の増減や
ストレスからの症状というものは見受けられません。
このまま健康体に向かっていきたいところです。

タバコを吸うとよくお肌が荒れるだとか
歯茎が痛むということを聞きます。

しかしながら私自身が禁煙をする以前(喫煙中)は
そこまでの症状がなかったために
それらが改善したかと聞かれるとちょっと答えにくい部分があります。

おそらくはもっと長年、年齢を重ねた人が行うと
効果がでるのではないでしょうか。

とはいえ、禁煙を若い年齢のうちに始めれば始めるほど
残りの寿命への影響度合いが変わってくるそうです。
例えば60歳で禁煙した人と30歳で禁煙した人では
10年以上も寿命への効果の差がでてくるというものです。

20170227k001.png
もし禁煙するかどうか迷っている方がいたら
試しでもいいので挑戦してみることをおススメします。


禁煙して周りの反応



私が禁煙をして意識して効果等の話をするようになりました。

意外と禁煙することでの離脱症状(眠気)といったものが
知られていないようでここを理解してもらえるかで
禁煙を続けられるかどうか少し影響してきます。

もしあなたの周りに禁煙を始めて
眠そうにしている人を見かけたら
そういう眠気を伴う離脱症状があるものだと理解してもらえると
禁煙しているみからも有りがたいと思います。


禁煙アイテム お菓子情報


今回の追加分は以下のとおりです。
各項目5段階評価でまとめています。

【各評価項目】
①コスパ ②味 ③つまみ易さ

尚、前提条件としてコンビニで手に入りやすいものとしています。

1.「アサヒ ミンティア カルピス」

①★★★★☆
②★★★★★
③★★★★☆
ポイント:カルピスの味を忠実に再現しています。そして爽やかですっきりとした味わいです。しっかりと味がするので禁煙アイテムとしては思ったよりもおススメなタブレットでした。
デメリット:調子に乗って食べ過ぎるとやはりお腹を壊しますのでご注意ください。


過去や他の禁煙記録はこちら



禁煙日記 目次

禁煙・・・27日目、28日

禁煙・・・26日目

禁煙・・・25日目

禁煙・・・23日目、24日目

禁煙・・・22日目

禁煙・・・21日目

禁煙・・・20日目









タグ:タバコ 禁煙
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。