SSブログ

禁煙・・・26日目 [禁煙]


禁煙・・・26日目 数字の積み重ね



gahag-0076402373.png

私事ですが禁煙をしております。
同じく禁煙を頑張っている人、
これから禁煙しようかなと悩んでいる人のために
少しでも参考になればと私の実体験を綴っています。

前回


数字の積み重ねが今は一番の支え


禁煙をはじめて26日目です。
どうにか今日も吸わずにすみました。

吸いたいという気持ちはありませんが、
体の調子がいっこうに悪く、モチベーションが上がりません。

今はただただ何日目かという
日数の数字の積み重ねが唯一の励みです。

とりあえず眠気だけでも解消してくれたらと思います。
今日は朝起きるのがとても辛かったです。
遅刻せずに済みましたがドタバタでした。

この眠気(離脱症状)も
解消するまでには個人差があるので
はっきりと終わりが分からないのがまた辛いですね。

眠気と戦うにはやはり禁煙アイテムの出番です。
後でご紹介していますが、
最近はミンティアにはまっています。

禁煙を始める前はあまりタブレット系のお菓子を食べなかったのですが
たくさんの種類があることに驚いています。
飽きることなく食べられるところがいいですね。


禁煙アイテム お菓子情報


今回の追加分は以下のとおりです。
各項目5段階評価でまとめています。

【各評価項目】
①コスパ ②味 ③つまみ易さ

尚、前提条件としてコンビニで手に入りやすいものとしています。

1.「アサヒ ミンティア ル・レクチェ」

①★★★★☆
②★★★★★
③★★★★☆
ポイント:ル・レクチェとは洋ナシの種類だそうです。食べてみるととってもフルーティー!びっくりするぐらいに口の中に果汁感のある甘さがひろがります。
デメリット:ちょっと食べ過ぎると喉が渇きますね。

2.「マースジャパン スニッカーズ」

①★★★☆☆
②★★★★☆
③★★★☆☆
ポイント:ちょっと変わり種に手をだしてみました。小腹が空いた時には間違いない満足感です。
デメリット:禁煙アイテムにはやはり不向きです。やはりコスパの悪さやちょこちょこつまむことができない点がマイナスでした。


過去や他の禁煙記録はこちら



禁煙日記 目次

禁煙・・・25日目

禁煙・・・23日目、24日目

禁煙・・・22日目

禁煙・・・21日目

禁煙・・・20日目






タグ:禁煙 タバコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。