SSブログ

禁煙・・・25日目 [禁煙]


禁煙・・・25日目 お金は大事です



gahag-0076402373.png

私事ですが禁煙をしております。
同じく禁煙を頑張っている人、
これから禁煙しようかなと悩んでいる人のために
少しでも参考になればと私の実体験を綴っています。

前回


動機のひとつとしてお金について考えよう



禁煙にあたって目標や効果があらわれてくることが
モチベーションを保って禁煙が続けられるものだと思います。

そこで今回はお金について考えてみます。

タバコとお金の関係ですが、
お金を払ってタバコを購入します。
1日1箱吸うとしたら、1箱460円の出費です。
1カ月(30日換算)で1万3800円です。
1カ月で1万円以上、タバコに費やしていることになります。
なかなか大きな額ではないでしょうか。

禁煙をしようかなと迷ってて
お小遣いの旦那さん、お父さんも多いことでしょう。

自由に使えるお金は貰える金額が一緒ならば
出ていくお金を調整するしかないのです。

とはいえ、ストレス発散が目的で他に趣味が無いのであれば
禁煙をお勧めは決してしません。
それがもとで体調を壊したら元も子もありませんからね。

体調やお金、環境のバランスを考えて
必要であれば禁煙にチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。


禁煙アイテム お菓子情報


今回の追加分は以下のとおりです。
各項目5段階評価でまとめています。

【各評価項目】
①コスパ ②味 ③つまみ易さ

尚、前提条件としてコンビニで手に入りやすいものとしています。

1.「ミンティア 柚子」
20170222k001.png
①★★★★☆
②★★★★★
③★★★★☆
ポイント:ファミリーマート、サークルK限定商品です。なかなか柚子の風味が効いています。柑橘系が好きな人にはおすすめのタブレット系お菓子です。100円くらいで手軽に買えるのがいいですね。
デメリット:コスパは良さそうなんですが、次々に口へ運んでしまって実際はすぐになくなっちゃいました。

以上、「禁煙・・・25日目」でした。


過去や他の禁煙記録はこちら



禁煙日記 目次

禁煙・・・23日目、24日目

禁煙・・・22日目

禁煙・・・21日目

禁煙・・・20日目








タグ:禁煙 タバコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

禁煙日記 目次禁煙・・・26日目 ブログトップ

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。