SSブログ

暑い!そして花粉症。 [日記]


今日は暑かった!

エアコンの冷房をつけるほどでもないけれど。

窓を開ければ済むくらいですね。

しかし、会社のほとんどの人が花粉症です。

私は花粉症ではないのですが、

配慮して、窓を開けられない。

でも、エアコンをつけるのもどうかという話です。

とりあえず上着を脱いで、袖をまくる。

暑い。

この花粉症とのジレンマをどうにかしてほしい。


最近では舌下療法っていって

舌の裏側の粘膜に花粉症の抵抗力をつけるために

エキス(?)を垂らして、花粉症治療をするというのがあるらしい。

それをやっている数名は症状が緩和されるらしいが・・・


私も花粉症になって、悩むようになったら

他人事じゃなくなるんで、一応、覚えておこう。

でも治療費いくらかな・・・

何回か通わないといけないらしいので、それもまた面倒ですね。

そんな悩みと天秤にかけてでも、受けたほうがいいのか。

また花粉症にかかったときにでも考えよう。




アレルギー医療革命 花粉症も食物アレルギーも治せる時代に!

アレルギー医療革命 花粉症も食物アレルギーも治せる時代に!

  • 作者: NHKスペシャル取材班
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。