SSブログ

1月2日 最近の福袋 [日記]

新年を迎えて2日目ですね。

三が日をみなさまいかがお過ごしでしょうか。

仕事の方もいれば、もっと休みがある人もいることでしょう。

私は3日までお休みです。


さて、新年2日目の今日は、家族でイオンに買い物にいきました。

お目当ては福袋、初売りですが、

最近の福袋って中身見えていますね。むしろ中身を広告やらで告知していますね。

私のこどものころなんて、本当に詰合せて何が入ってても文句いえないような代物でしたが。

いつのまにやら、それが中身がいかにすごくて、集客できるっかっていうものになっていますね。

お店側もお客側もそれでいいのであれば、特に気にならないのですが、

なんか昔と違って、どんどん変わってきていることをどうしても言いたかったのです。


福袋も変化していますが、スーパーとかのオードブルも年々豪華というか

レベルが高くなってきていますね(質だったり、コストパフォーマンスだったり)。

正月の過ごし方も親戚まわりよりも、そうしたショッピングモールまわりにシフトしています。


それでも年賀状(紙)は今でも送っています。

個人的にはやはり、投函して郵便局員の手を介して相手先の手元に届くっていうのが嬉しいじゃないですか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。